28番目の彼氏でいいですか?

 私は自分から好きになれないとお付き合い出来ない。

 たまに、当たって砕けろ的な男性が言い寄って来る。

 私が他に好きな人が出来て、彼氏と、距離を置いていた時、別れたのだと考えた男性が

「僕と付き合って下さい。

返事は後でいいですから」

と、そそくさと去って行った。

 私はタイプではないし、その男性は単なる、結婚相手に私がピッタリだと思っただけで、私がどんな人が好きなのかも、調べようとしない。

 愛が感じられないのだ。

 その人と仲の良い男性に

「付き合うの?」

と訊かれ驚いた。

 私の事を理解している人ならば分かる筈だから。

 私は

「いいえ。付き合いません」

と、答えた。

 その時、今だったら

「私、27人彼氏がいるので、28番目で良いならばお付き合いいたしますよ」

と言っておけば、良かったと感じている。

「5人はドイツで絵描きと現代音楽やっていて、3人がジュネーブで研究者で、3人がフランスでシェフをしていて、1人が大阪で商社マンをしていて、1人がドバイの石油王で、6人が東京の証券マンで、4人が大阪でミュージシャンしていて、3人が京都の大学に通っていて、いつか、ノーベル賞でも貰うんじゃないかと言う人がいるのですけどね。

距離を置いて居る彼氏は25番目なのですけど、皆、私と結婚したいと言っていて、お手伝いさん、雇って待っているからと言われてるんですよ。

27人でも大変なのに、まだ、30人位、付き合って欲しいと言う男性がいて、困ってるんです。ですから、28番目で良いと言うなら、お付き合いいたしますよ」

と。

 多分、その男性ならば、それは無理と諦めたはず。

 なんで、そんな知恵がなかったのか?

 今となっては悔やまれる。

その男性にとっては私でなくとも良くて、結婚したいだけなのだから。

 案の定、お付き合いをお断りすると

「どうせ、俺オジサンだものな!」

と捨て台詞を私に吐いた。

 あ~、こんな男と付き合わなくてホント良かった。

 振られた時に本性が出る。

 私の事が好きならば、私が俊彦を好きな事位、調べろよ!

 分かっていない男程、困ったものはない。

 よく、告白されてと言うより、させてだろう。喜んでいる女性がいる。

赤坂真里さんが、確か、受動的攻撃性とか言っていた。

 女性は自分から行く人は少ない。そして、好きになった男性に告白させようと行動する。

 馴れ初めを訊かれた時、自分は始めは好きではなかったが、告白されて意識するようになったと言った方が、体裁が保てるからか?

 私は寧ろ傷つく。精神的にレイプされた気になるからだ。

 物心付いた男性が好きと言うのはそれなりの想像をしているからだ。

たまには純愛もあるだろうが。

 当たって砕けろ的な男性が来るがいい迷惑だ。

 私は自分から好きになれないとお付き合い出来ない事位、理解しなさいな。

 私に告白されていないなら、恋愛対象として見ていない事位、考えたら分かるでしょうに。

 そんな身勝手な男性に困って生きている私です。

 はやく、人間になりたい‼️


コメントを残す