喧嘩はいけないが、討論はどんどんすべきだと思う。
互いに意見が違う者同士、真剣に意見をぶつけ合う。
それも、本音と本音のぶつかり合いだ。
こと、日本人は討論が苦手なようだ。
私はよく、男性と意見がぶつかる。
相手が間違っているところは指摘する。
何故なら、私は嘘を付きたくないからだ。
至極、冷静に本音をぶつける。
しかし、対男性に気を付けなくては、いけない事がある。
私はよく、論破してしまうので、一度、言い切ってしまったあとは向こうがまた、言って来ても、何も返さない事にしている。
2回、3回と論破して、追い詰めてしまうと男性は行き場がなくなり、プライドがズタズタになる。
私が主張する事に寄って、その男性を追い詰めてしまうのはいけない事だと思っている。
逃げ場を作ってあげるのも大切な事だ。
相手を殺し兼ねない事はしてはいけない。
潰してしまっても、後味が悪いだけだ。
口は女性の方が達者に出来ている。
だから、男性の方が、腕力があるように造られている。
しかし、男性は絶対に女性に手を挙げてはいけない。
それが、嫉妬からだろうと、女性が間違えていようと、暴力はいけない。
男性は腕力と、女性は言葉で、追い込む事は止めよう。
コメントを残す