堕ちる

2022.10.13

 私が中学からの同級生と高校も一緒になった。

 彼女は謂わば、遊びたい盛りの子で、私は学級委員と周りからは合間見入れない様に思われていたが、彼女は私に寄って来た。

 私はと言えば、そんな彼女を嫌いではなかった。

 私にいつも、憎まれ口を叩いて、からかって来てもだ。

 私は言われるがまま、笑わせていた。

 高校になると、彼女は色気付き、色んな男の子の腕にぶら下がって歩いていた。

 彼女達のグループは皆、そうだった。

 廊下で

「何回ヤった❓」

「3回!」

「私4回!」

等と言い合い笑っていたが、私は聞いていない振りをした。

 そして、彼女達と目が合うと、暗い影を落としたのを私は感じ取った。

 私は最低だ。

 彼女達が男に溺れて行くのを分かりながら、見て見ぬ振りをしていたのだから。

 ボロ雑巾の様に捨てられるのを分かっていたのに、何も言わなかった。

 男性にも、見栄があるように、女の子達にも、張り合いがある。

 それを行動に移すか否かだけである。

 男性はズルいところがあって、遊ぶ時には彼女達を相手にするが、本気で付き合うには違う女性に行く。

 「アイツはヤりすぎで、ブカブカになったから、感じない」

などと言って。

 私に言わせたら、どの口がほざいているんだ❗となる。

 楽しむだけ楽しんで、自分だけは救われたい❓笑わせんな❗

 彼女達は今、多分、普通に主婦をしているだろう。

 自分が遊んだ事を子供たちにはひた隠して、注意していると思う。

 心と身体に傷を負いながら。

 幸せに生きていて欲しい、そう願う事しか、私は出来ない。

コメントを残す