2022.10.18
ここ、ずっと調子が悪かった。
今朝、喧嘩をした。最悪だ。
私は考えた。
相手を罵ると、その低俗な人とおんなじレベルになってしまうと。
その相手に過去に一度、傷付けられている。
その時は目をつむって無いことにしたが、今回は駄目だった。
ある方にもお伝えしたのだか、プーチンがいくらお釈迦様に唾を吐いても、お釈迦様ならば、笑って抱きしめてあげるでしょう、と。
私はその領域に達していなかったのだ。
低俗な相手と言い合いすれば、私も愚の骨頂になる。
討論ならば良い。しかし、今朝は単なる、言い合いの喧嘩だった。
笑って受け流せなかった。
私はまだまだだと思い知った。
動悸がしてきて、久しぶりにプロマゼパムを飲んだ。
何故、こんなことで、薬にまで、頼って嫌な思いをしなくてはいけないのかと、自分に腹が立つ。
感情も身体も最悪だ。
しかし、私はもっと広い心を持つ事を改めて学んだ。
転んでもただでは起きないぞと。
しかし、自分が悪い事をしたのに謝れない人間が増えた気がする。
特に男性に多い。
頭を下げると自分の価値まで下がってしまうとでも、思っているのだろうか?
悪い事をしたら、謝る事が出来る男性は男らしいと、感じるのだが。
自分の方が年上だからとか、男だからとかで、頭を下げる事が出来ない人間ならば、もう、終わっているのに。
コメントを残す