危機感を持て❗

2022.10.24

 私は日本の結婚はしたくない。

何故なら、家政婦・売春婦制度だからだ。

 今は違うが、男性が外で働いてくる代わりに家の事をやれと言う。

 女性は旦那の給料だけが賃金として、扱われて来た。

 そんな馬鹿なお話しがあるか。

 主婦は時間が区切られていない。起きてから、眠るまで、仕事をするのに、旦那の給料では釣り合いが取れないだろう。

 私は料理・洗濯を父から、教わった。

そこには決してイイお嫁さんになるではなく、一人娘だから、母が身体が弱く、父にも何かあったら、何も出来ないと、娘の私が困るだろうと言う事で教えてくれた。私が息子だろうと、そうしただろう。

 ある程度の年齢になったら、自分の事は自分で出来ないといけないと言う教えだった。

 そして、どんなに偉い社長でも、お酌等して、男性に媚びを売るな❗と言われて育って来た。

 「お前の後ろを男が付いて来る様にならないといけない」

と躾られた。

 父は亭主関白だったが、家事洗濯、育児を一通り出来る人だった。

だから、私は世の中の男性みんなそうだろうと思って来たが、社会人になり、自立出来ていない男性の多い事にショックを受けた。

 そして、どんな男性も結婚したら、料理作ってもらえるものと思い込んでいるのには驚いた。

 20歳過ぎたいい大人の男性なのに、ろくに料理出来ない、洗濯出来ないには呆れてモノが言えなかった。

 事、日本の男性は甘やかされている。

 私がお弁当を食べていると

「僕もお弁当が食べたいなぁ」

と、私に言って来る。

私は心の中で

「てめぇで、作りやがれ❗」

と、そんな男性が気持ち悪かった。

 よく

「僕の味噌汁を作って下さい」

等と、戯言を言ってプロポーズする馬鹿がいるが、何故

「僕が外で働くし、貴女のお味噌汁を作ります❗貴女は側にいてくれたら良いです」

と、言えないのだろうか。

 お前と結婚してあげただけで、有難いと感じる男性程、料理を作ってもらえるものと思っているのはとても不思議だ。

 そんな考えだと、イイ男に取られるぞ❗

 日本の男性はもっと、危機感を持つべきだ。

コメントを残す