2023.1.27
女性が家事、洗濯するなんて法律があるのか❓我が国、日本には。
私は料理は作るモノではなく、食べるモノなのである。
私の食べっぷりは、シェフがオマケにお代わりを上げたくなる位に美味しそうに食べる。
私を窓際に座らせて食べさせたら、お客様がひっきりなしに来るくらいだ。
「なんか、あの人美味しそうに食べているな」
と。私で儲ける事が出来るくらいにだ。
食べっぷりは、自信がある。
良く褒めらた。
洗濯だってそうだ。洗濯機があるのだから、男性が入れて干せばいい。
少なくとも、私より背は高いはずなのだから。
掃除機だって、重いものは男性が向いている。
お風呂掃除だって男性の方が最適である。
何故、女性がやるとなっているのか❓
甚だ不思議である。
私の母はお弁当が得意だった。顔の形をしたおにぎりをいつも入れてくれた。
私は母の介護の時に海苔を切って顔の形のおにぎりをあげた。
幼稚園の頃のお返しである。
しかし、認知症の介護はとても大変である。
私の母は優しい認知症だったから、まだ、良かったが暴れる人もいるから大変である。
そういえば、冷蔵庫の物を勝手に食べてしまうので、チェーンを掛けようかと悩んだ事がある。
知らずにオムツを入れて洗濯機を回した後の悲劇ったら、やった事がある人以外は分からない。
家事、洗濯は母の面倒だけで十分である。
何故に自分の旦那にやらなくてはいけないのだ❓
家事、洗濯は男性の方が向いている。ならば男性がやった方が良いではないか。
私は結婚してまで、家事いたしません。洗濯いたしません。
子育ていたしません。
ジョン・レノンは彼がやった。私の理想の男性像である。
コメントを残す