2023.6.5
私が19の頃、ホテルのフロントで働いていた。
お昼の休憩時間に先輩女性と3人でデパートの化粧品売り場に行った。
Gという化粧品売り場に先輩の奥様が勤めていた。
私達は何気に化粧品を見ていると、その女は私に
「貴女の給料で買える物は売っていないよ」
と言った。私は耳を疑った。
いくら、先輩の奥様とは言え、私は一応客である。
その女の年の頃は40代くらいだろう。19の若い私に嫉妬したとしても言って良い事と悪い事がある。
私はその女の顔をマジマジと見た。正直、不細工である。単なる不細工ではなくて、性格の悪さが顔に滲み出ると人間ここまで、酷い顔になるのだなぁと私は思った。
勿論、その女はGの化粧品を使っている。
私に言わせたら、Gのバカ高い化粧品を使って、そんな顔になるのなら、溝にお金を捨てるようなモノだと感じた。
かたや、Mの店員さんは
「他の商品は買わなくても良いですから、この化粧水だけでも騙されたと思って使ってみて下さい。私は使ってみて自信がありますから、お客様にお勧めいたします❗」
と、その女性の肌は確かに綺麗だったし、何よりも誠意を感じた。美しかった。
私はG社の化粧品より、M社の化粧品を買ったのは言うまでもない。
美容部員はその化粧品会社の顔である。
そこにいる人が綺麗で無ければ誰が買う❓
G社は人選ミスをしたのだ。私がクレーム付けなかっただけ有難いと思え。その女よ❗
しかし、クレームを入れたら、G社のお役には立てたかも知れない。
残念ながらG社の化粧品は買わねぇーよ‼️
コメントを残す