古い人間とお思いでしょうが

2023.6.14

 前に美輪明宏さんが、浜崎あゆみの歌唱法を

「トタン屋根を爪で引っ掻いた様な声。あんなのを聴かされて日本人の脳ミソは変にならないのかしら❓」

と仰っていた。

私も同感である。

もっと分かり易く言うと、ニワトリの首を締め上げて鳴かせた感じ。分かりにくくなっただろうか❓

兎に角、私は不快だから聴いていられない。

作詞もブラックライターかも知れないが余りにありきたりである。

浜崎あゆみを聴いていられる人はよっぽどのマゾかと思うのが、正直なところである。

だから、浜崎あゆみが好きという人は東大卒でも、私の中でバカに認定される。

 私が知り合いだった男の子が

「あゆが好き❤️」

という、大卒だが、おバカだったからである。

 高卒でも、ボブ・ディランを聴いて来た人は地頭が良い。

 人間学歴では計れないのである。

 明菜ちゃんや聖子ちゃんまでだ。私の中で歌姫と言えるのは。

 引退した百恵ちゃんを出すのは止めておこう。

 しかし、百恵ちゃんの20歳とあややの30歳とでも、百恵ちゃんの方が大人に感じるのは何故だろう❓

 それだけ、日本国民が幼稚になっている証拠だろう。

 やだな~❗幼い日本は。

コメントを残す