高見沢俊彦を嫌いになれない理由

2023.9.3

 私は高見沢俊彦を好きになって 40年 いっぱい 傷つけられたし 裏切られたと思った

 私は 俊彦のために レコードや CD を買って コンサートチケットを買って あげて 本を買ってあげて ワインを買ってあげて そのお金を 馬鹿なわけのわからない コンパニオンに車を貸して はっきり言って裏切られたと思った

 そして高級クラブ に行き 笑って飲んでるのかと思うと 1人 寂しく生きている私は 裏切られたと思った

 拓郎さんとやっている TΧ2showも 新堂本兄弟も 女性ゲストが出て 話されると ジェラシーが湧いて くるのが分かったから 私は観もしなかった

 ある時 本屋で立ち読みした 週刊誌に おじさんに愛されるアイドルとして 松浦亜弥が出ていた

 そこで 平井堅や アルフィーの高見沢俊彦が 可愛いと言っているという記事を読み 私は腹が立って 俊彦に手紙を送った

 あなたを好きだと言っている女性は 松浦亜弥 より綺麗で頭が良くて 心根のきれいな人たちに 何も恩返しせずに あんな ブタゴリラを可愛いと言って 傷つけ それで 罪の意識はまるっきりないんですか と 手紙を送った

 それ以来 俊彦は 好きなタイプを聞かれると だんまりをこくしまつ

 多分お母様にも

「あんなしょうもない女の子を可愛いと言って あなたのことを好きだと言ってくれる 綺麗な女の子を傷つけちゃダメでしょ」と叱られたと思う

 自分の気に入った女の子に 君だけのためだよと 曲を作り その後 レコーディングでに つまり その曲を CD 化したと聞いた時には 腹が立った

 しかし 俊彦はじめ アルフィーは ライブで全力投球 している 決して手を抜いたりしない

 一生懸命やってる人を 誰が責められよう

 そして 俊彦はラジオで

「 あなた方の青春は 絶対裏切りません」

と言ってくれた

 もう70も近い 体の節々が痛いのに 一生懸命 ライブをやる お金のためだけじゃなく 本気で歌を作ってくれる

 そんな人を どうして嫌いになれようか

 もう終わった ミュージシャンたちと違って アルフィーや 俊彦は 真剣 曲を作り 歌い ファンのために 一生懸命やってくれる

 私は 一時期 自分の人生 40年間 棒に振るったんだと思ったが 俊彦は 必死に答えてくれる

 他の お金儲けのためだけに歌を作っている ミュージシャンたちとは違う

 そして 私のように 俊彦が好きだから 一生独身 彼氏を作りませんという 手紙を書いても それに答えようとしてくれる

どうしたら 嫌いになれようか

 だから私はどうしたらいいのかわからない

それが今の悩みです

コメントを残す