2023.10.29
私が一番最初にお付き合いしていただいた彼氏はとにかく優しかった。
私の悪い癖で、自分から好きになりお付き合いしていただいたにも関わらず、その彼氏とドライブをしても、違う男の子の事を考えてしまう。
私は二股とかはしたくないし、その彼氏に自分の思いを手紙に書いて渡した。
「あなたと居ても他の男性が頭に浮かんでしまうから、こんな不実な私と別れて下さい」
と。
次の日に彼氏に
「のぞ美ちゃん。ドライブ行こうか❓」
と言われ、私は覚悟を決めて、彼氏の車に乗った。
駐車場に車を止めて、私は
「おまえから、好きですと言って来たから付き合ってあげたのに、他の男の子が好きになった だ⁉️ふざけるな❗」
と、怒鳴られても、私の方が200%悪いのだから
「ご免なさい」
で、通すつもりだったが、彼氏からの言葉は
「のぞ美ちゃん。その男の子と遊んでおいで。遊んで飽きたらまた、僕のところへ戻っておいで。それまで、僕は待っているから。今はその男の子と付き合う為に一旦、距離を置こう」
という思いがけない言葉に私は化粧が剥がれる程泣いた。
どちらが振られたのか分からない。彼氏は黙って夜景を観ていた。
次の日は会社中に私達が別れたと噂になっていた。
睨み付ける女性もいたが、私が悪いので何も言えない。
会社の上司達が美味しいワインがあるからと、誘ってくれた。
探り探り
「どうやって別れたの❓」
と、訊かれたので、深い話しはせずに
「話しあいで」
「大人だねぇ」
と、言われた。
そうすると、何とも思っていない調理師の男性が主任になったのをきっかけに私に付き合って下さいと言って来た。
出世した今なら、私とお付き合い出来るのだろうと感じたらしいが、私は彼に対して何とも思えなかったから、お断りすると
「どうせ、俺、おじさんだものな❗」
と、振られた自分のプライドを保つ為に私に捨て台詞を吐いて行った。
私は心底、このレベルの男性とお付き合いしないで良かったと思った。
この男性は自分が幸せになりたいから、私に寄って来たのであって、この男性よりも、歳は下だが、私の彼氏は今どうすれば私が幸せになるだろうと考えてくれたのだ。彼氏の方が大人だった。
事情があり、その会社を辞めたから、サヨナラも言えずに別れてしまった。
今はその彼氏に幸せでいて欲しいと願うばかりである。
コメントを残す