一流と言うならば

2023.12.2

 ハリウッドで日本ミュージシャン第一号でYOSHIKIが手形を押して、ドラムスティックを置いたと言うニュースを偶々みた時、私は多分、お偉いさんに

「10億払いますから、手形を押させて下さい」

と、言っても

「No❗」

と言われたので

「100億出しますから、お願い致します❗」

と、土下座をついたから

「そこまで言うなら、いいよ」

と、言って日本ミュージシャン第一号で手形を押したのだろうと、勘ぐってしまった。

 外国人は遥かに日本人より、耳も目も良いのだから、YOSHIKIの演奏を聴いたら、

「そこそこ、ピアノは弾けるし、ドラムは叩けるけど、とてもじゃないけど、プロではない」

位は分かるはずである。

 私は

「YOSHIKIが美形だから好き❤️」

「YOSHIKIの創った歌は最高❗」

「YOSHIKIはドラムの神だと思う❗」

と、言う女性で、正直、一人も美人に会った事が無いし、皆、私よりもバカばかりである。

 YOSHIKIが

「俺、日本で一流のミュージシャンでビジュアル系❗」

と、言うならば、一人位、美人や2,3人位、私が感心する程、頭が良い女性に会えるはずである。

 品のあるクラスメートに

「皆、YOSHIKI最高❗と言うけれど、正直、私、全く興味がないのだけれど〇〇さんも好き❓」

と、訊くと

「この前、偶々テレビを付けて中田さんが全く興味がないと言うのが分かる。

一生懸命、メイクしているのは分かるのだけど、売れない3流コンパニオンレベルで、平気な顔して、テレビに出て来たから、あんなミュージシャンにお金払ってチケット買うのはお金をドブに捨てるようなものだし、YOSHIKIの創った歌は一枚もCD持っていない」

と、聞いて、まともな感覚の人間ならば騙されたりしないのだと、分かった。

 そこそこ自分に自信のある、女性が

「YOSHIKIなんて糞❗私はBUCK-TICKの櫻井さんが好き❤️」

「私はSoft-balletの遠藤さん❗」

と、YOSHIKIが美形だと思い込んでいる女性が

「櫻井さんって誰❓遠藤さんって誰❓」

と、訊かれたので、それぞれに音楽雑誌を開いて

「この人よ」

と、櫻井敦司と遠藤遼一を見た瞬間にYOSHIKIが美形だと思い込んでいた女性たちが目を見開いて口をアングリ開けて

「同じ人間⁉️」

と、全女性が言った。

「櫻井さんのレベルで、美形、ビジュアル系と言って良いのであって、YOSHIKIレベルでは足元にも及ばないのが、いくらあなた達バカでも分かったでしょう⁉️」

と、言うと

「確かに櫻井さんと遠藤さんは美形以上だけれども、こんな美しい人が彼氏だったら、私達みんなブス呼ばわりされるから、YOSHIKIでいい」

と、皆尻込みしてクラスから出て行った。

 もしお金の余裕があって、勇気のあるお方なら、一度、YOSHIKIやGLAYのコンサートに行ってみたら分かる。

 出て来たミュージシャンではなく、コンサートチケットをお金を払ってやって来た観客達を見てご覧なさい。

 パッと見ただけで、不細工でバカな女性しかいないし、10人位、自分が鼻水が垂れているのにも気付かないバカな男達ばかりだから。

 類は友を呼ぶとはよく言ったものである。

コメントを残す