天照大御神は男説

2024.1.28

 今日は杖を付いて、なんとか、太平三吉神社まで、バスに乗って行って参りました。

 今もコロナ禍の影響で、参拝前に、お水で手も口も清められませんでしたが、心だけは清め、行きました。

 唯一、古事記や日本書紀に出て来ない、女神様がいらっしゃいます。

 その女神に因んで”君の名は”が創られた事は後で知りました。

 その女神の名前は

瀬織津姫命(せおりつひめのみこと)なのは皆様もご存知でしょう。

 またの名を天照大神荒御魂と呼ばれていて、実は天照大神の本妻だったという説があり、そうすると、天照大神が男性だったとバレてしまうから、その存在を抹消させたと言われております。

 また、ある時はイエス・キリストに近くいたマグダラのマリアと言われております。

 実はイエス・キリストとマグダラのマリアは結婚していたと言われております。

 一人娘、サラがいる事は私の耳にも入っております。

 ですから、瀬織津姫命は二面性があり、女らしいかと思えば、突然、誰しも驚く事をしてしまいます。

 何故、瀬織津姫命を私が惹かれるのかというと、ある方に

「貴女は瀬織津姫命です❗」

と、言われた事があるからでした。

 唯一、その存在は謎だらけで、二面性があり、私と似ているところが、自分で調べてみるとあるからなのです。

 ですから、他の説もございますが唯一、古事記や日本書紀に出て来ない女神に私は親近感を覚えるのです。

 世界中に神はいらっしゃいます。

 世界の神はイエス・キリストと言う方々もおりますし、ものみの塔(本来のお名前ではございませんが)、イエス・キリストは神ではなく、エホバが神だと言う方々もおりますし、インドの神クリシュナはとにかく、美男子で、クリシュナのポストカードはアイドルのブロマイド以上に売れておりますから、世界一のアイドルはクリシュナでしょう❗

 アッラーが神だと言う方々もおりますし、山や木や石こそが神と言う、自然信仰の方々もおります。

 しかし、神は自由に名や姿を変えて、ある人と出会います。

 私は

「クリスチャンになりたいけれど、何の宗教が合っているのか分かりません」

と、信じれた占い師の女性に

「のぞ美さんは神道よ❗」

と、ズバリ言われました。

 ある方には

「黒魔術がピッタリ❗」

と、言われましたし

「俊彦と前世で逢っているが、身分の違いで言葉も交わさず、自分の心をお互いに伝えられなかった」

と、言われて私は

「前は私がお姫様で、俊彦は普通の男性だったから、今はその逆に私が普通の女性で俊彦が名の在る男性として産まれ代わったから、私達は何の言葉も交わせないのだ❗」

と分かりました。

 しかし、今世はまだ良い方です。アルフィーのライブに行けたし、私も俊彦に手紙を書いたり、プレゼントを送れるから。

 ですから、神は男性とか女性とかではなくて、両性具有と言われている、ヘルメスとアフロディテのような神から産まれたオウィディウスもおりますから、全ての神もどちらでもあるし、アセクシャルかも知れません。

 ですから、人間もどちらもある方々がいてもおかしくはないし、心の中はどちらか分からないでしょう❓

 私も、自分の中に何人の人間がいるのか分かりません。

 ですから、瀬織津姫命に親近感を感じてしまうのです。

 天照大神は両性だったのかも知れません。

コメントを残す