Marshall roomの男

2024.2.23

 日本で唯一、楽屋に様を付けられて、怒った男性がおります。

 それが、アルフィーの高見沢俊彦です❗

 男性スタッフが楽屋に

「THE ALFEE 高見沢俊彦 様」

と、貼ったら、俊彦がその紙を外して

「俺は単なるバンドのいちギタリストだ❗何で様なんか付けるんだ❓高見沢俊彦で良いし、それが嫌なら、Marshall roomと書いたら、バカな俺でも、此処が俺の楽屋だなと分かるから」

と、言いました。

 それを知っている男性スタッフは「Marshall room」と書いて、俊彦の楽屋に貼ります。

 あるテレビ局の楽屋にそれを知らない若い男性がマジックペンで一生懸命「THE ALFEE 高見沢俊彦 様」と、書いてあるのを見て、俊彦は

「多分、俺より、40歳も年下の若い男性が一生懸命、書いてくれたのだな。だったら、バカな大御所ミュージシャンや俳優の様に偉そうにして、黙って入ろう」

と、思い、一切注意しませんでした。

 多分、廊下でその男性だと分かって

「貴方ですよね❓僕の楽屋にこの紙を貼ったのは❓」

と、言われて

「はい❗僕です❗実は印刷する時間が無くて、下手くそなのですが、一生懸命書きました。

高見沢さんみたいな大御所ミュージシャンに僕の下手な文字で大変、申し訳ございません❗」

と、頭を下げている筈です。

「いや、そうでは無くて、僕なんかにわざわざ、様なんか付けなくてもいいよ。

 僕を知っている男性スタッフは「Marshall room」と書くし、高見沢俊彦でいいよ」

と、言ったら

「この前、あるミュージシャンにすっかり忘れて様を付けなかったら、凄く怒られました。そのミュージシャンより、高見沢さんは遥かに年上ですし、テクニックもルックスも遥かに上です❗ですから、様を付け無いとダメではないのですか❓」

と、言ったら

「そのミュージシャンって、多分〇〇だよね❓」

「そうです❗」

「そいつが怒っても、僕は逆に様を付けられる方が、なんか恥ずかしいんだ。単なるバンドのいちギタリストだから。貴方のようなテレビ局に勤めている男性がどうして、俺なんかに様を付けるのかが、俺には分からないんだよ。今度、このテレビ局に来たら、高見沢俊彦でいいし、或いはMarshall roomで構わないよ」

と、言ったそうです。

 俊彦だけです。

自分の楽屋に様を付けられるのを嫌がるミュージシャンや芸能人は。

 全てのミュージシャンや俳優やアイドルまでも、皆、様を付けられて、当然と思い込んでおります。

 だから、高見沢俊彦とアルフィーを越えられないのです。

 ミュージシャンとしてだけではなく、人間として、明らかに違うのです。

 俊彦は売れているから良いとか、無名だから、ダメとか、有名人だから、一般人だからとかで、一切、態度を変えないし、そういう理由で相手を見ません。

 俊彦のソロの時、聖飢魔IIのルーク篁さんと、今は亡きアルビノのKOJI君とSEX MACHINEGUNSのANCHANGの日本ギタリストだけ呼びました。もう一人はマーティ・フリードマンです。

 確実にテクニックや人間性だけで選んでおります。

 一切、売れているとか、名前があるとかで、選びません。

 普通の人間は売れているから、名前があるから良いモノだと思い込んでしまいますが、アルフィーだけ、相手が無名でも一般人でも、挨拶されたら、きちんと挨拶仕返します。

 函館でライブをやった時

「高見沢さんに直接、チョコレートを貰った」

という若い男性がおりました。

 私はそれは事実だと分かります。

 その男性は直接、チョコレートを貰ったから、すっかり、握手とサインを書いて貰う事を忘れてしまったのです。

 多分、周りの人間は

「おまえがスーパーでチョコレートを買って、俺たちに嘘を言っているんじゃないか❓」

と、言われた筈です。

 偶々、ライブまで2時間あったので、パチンコをしたら買ってしまい、普通は現金に代えるのでしょうが、俊彦は全部お菓子に代えて、紙袋いっぱいに抱えながら、函館の街を歩いているところを、その若い男性に

「アルフィーの高見沢さんですよね❓」

と、訊かれ

「うん。そうだけど、チョコ食う❓」

と、訊かれて

「チョコ❓」

「うん。チョコレート好き❓」

「好きですが」

「じゃあ、チョコあげる」

と、直接、手渡しされ、あまりのビックリした為にスッカリ、握手とサインを書いて貰う事を忘れてしまったのです。

 もう、振り向いたら、俊彦の姿はなかったのです。

 実は見掛けと違ってとても気さくな男性なのです。

 函館にさいかデパートの中にくつしたやという靴下だけを売っている、専門店に

「アルフィーの高見沢さんがやって来て、靴下を30足以上買って返って行った❗」

と、函館中の噂になりました。

 私には分かります。

俊彦は自分で洗濯している男性だからなのです。

 ですが、一度も

「独身ですから、家事・洗濯自分でやっております」

と、言った事が無いのです。

 多分、社長の関口さんに言うなよと言われている筈ですし、自分も生活感を出したく無いので、一度も言った事が無いのです。

 ある時、ハガキで女子中学生に

「高見沢さん。料理とか洗濯とかどうしてるのですか❓」

と、質問され、黙ってしまいました。

 周りの女性たちは彼女が出来たと勘違いして

「フー❗フー❗」

と、言ったら、幸ちゃんが助け船で

「僕が高見沢ん家へ行って料理作ってま~す❗」

と、言ってみんなを笑わせたのです。

 確実に俊彦は普通の男性みたいに女性に家事・洗濯をさせない男性だと、あるインタビューを読んで分かってしまいました。

 「どんなに洗濯しても、靴下の汚れが落ちないので、勿体ないですが、今日履いた靴下を捨てて、次の日、新しいのを履いております」

と、私が中学生の頃に読んで

「この男性、日本の男性なのに女性に家事・洗濯をさせない男性なんだ❗」

と、分かってしまったのです。

 洗濯機を毎日、使っていない人がこんな発言出来ません。

 ある男性はその事が分かっているから、洗剤や石鹸を靴下に付けてもみ洗いして、洗濯機に入れる方もいらっしゃるでしょうが、俊彦はもみ洗いしている時間があったら、一曲でも、良い歌を創りたいから、勿体ないけど捨てて、次の日、新しいのを履く方を選んだのです。

 多分、俊彦位、仕事が出来る男性は自分の食べる物位自分で作っている筈ですし、洗濯機の使い方位分かっている筈です。

 日本の男性の殆どが仕事が出来ないのはお母さん任せ、彼女が出来たら、彼女任せ、結婚したら、奥さん任せだから、丸っきり、仕事が出来ないのです。

 不細工で全く仕事が出来ない男性は全て彼女や奥さん任せな男性です❗

 誰が見てもいい男や仕事が出来ると言われている男性は自分の食べる物は自分で何とかしておりますし、洗濯機の使い方位分かっております。

 ですが、俊彦が

「僕、実は独身歴70年ですから、主婦歴30年以上の女性より、遥かに美味しい料理を作れます」

と、言ってしまったら、俊彦が好きという理由で応援して来た、全女性たちが崩れ落ちてしまうでしょう。

「高見沢さんと結婚出来るとは思っていないけど、料理上手になったら、もしかしたら、好きになってもらえるかも❓」

と、一生懸命、料理の勉強や掃除や洗濯をしている、全女性たちが「付いて行けない❗」と、ショックを受ける事が俊彦は分かっているからです。

 正直、ルックスだけでも、俊彦の足元にも及ばない低レベルの男性が何故か、女性に料理を作って貰っております。

 その全男性たちに

「何で、おまえレベルの男が女性に料理を作らせているんだ❗」

と、顔だけでも、全人類が思ってしまう低レベルの男がです。 

 そのような男は一生、どんな職業をやっても誰からも

「あの男性は一流だ❗」

と、言われません。

 正直、勘違い野郎のバカな男だからです❗

 全人類が

「何で、おまえみたいな低レベルの野郎に彼女が出来るんだ❓」

顔も悪いし、頭も悪いし、おまけに仕事も出来ない男性はみんな女性にやらせております。 

 もし、今、お母さんや彼女や奥さんに料理・洗濯させている男性、貴方の事です❗

 正直、私はそんな低レベルの男を友達にすらしません。

 そんな低レベルの男を友達にしてしまったら、私の邪魔になるからです。

 そのような男は私に近付かないで下さい。

 ハッキリ教えて差し上げます❗

「おまえは顔も不細工だし、頭も悪いし、仕事も出来ないんだよ❗このまま、生きていても、地球を悪くするだけだから、早く死んでくれ❗確実に地獄行きだけど。おまえの事だよ❗バカだから、分かっていないだろ❓」

 3才の子供ですら、分かり易いように言っているのに、バカだから、分かっていないだろ❓

 だって、豆腐の角にぶつかっても死なない程のバカだから、笑。

         amen🌹

コメントを残す