駄目な男に限って

2024.3.27

 駄目な男に限って、何も訊いていないのに

「俺、27歳で主任。調理師免許持っているし、妻が看護師。札幌の都会産まれ❗」

と、言ってしまいます。

 私にしてみたら

「それがどう致しましたか❓」

と、訊いてしまう位です。

 その男性は私だけ女性で、宴会のサービスをしていたので、お客様に刺身を出しますが、お刺身だけでは飾り気が無いので、お魚のお頭を飾りで付けます。

 お客様が全員お帰りになって、私が3階から2階の、食洗機の前のごみ捨て場に、お頭を捨てていると

「お魚さんを怖がっていたら、いいお嫁さんになれませんよ~」

と、言われたのです。

 私は結婚するつもりも無いし、お魚さんを怖がっていないし、どうしてお魚さんを怖がっていたら、いいお嫁さんになれないのかしら❓と、45秒考えました。

 そして、この男性は女性は結婚して、男性の為に料理や洗濯をするものなんだと思い込んでいるアッパラパーの男性だったのだ❗と、ようやく分かりました。

 だから、誰も訊いていないのに自己アピールしてしまったのだ❗

と、ようやく分かりました。

 「自分の妻、看護師です❗」

と、言ってしまう男性は明らかに低レベルな事も気付いていないのです。

 その男性、調理師免許をようやく取れる男性ですから、医学部の受験すらしていないでしょう。

 その男性、ケーキ作りとお菓子作りの専門です。

 一流になろうと思った男性ならば、調理師免許の資格の勉強をしながら、英語は中学生レベルで良いのですが、フランス語位、通訳を付けないでフランス人と流暢に会話出来なければ、その日本人男性は全く駄目です。

 その男性は英語も全く話せないでしょう。

 自分自身が全く駄目な人だと分かっているから、自己アピールをするのです。

 もし、その男性が周りの男性に

「俺の妻、看護師❗」

と、言った瞬間に、普通のサラリーマンはみんな

「羨ましい~❗」

と、言ってくれるでしょうが、そのカウンターの隅で、普通にスーツを着た、一流の男性医者なら、その男性を見ながら

「可哀想に・・・・・・」

と、呟くはずです。

 医学部に受験した事が無い男性や看護学校に行った事の無い男性は妻が看護師だと自慢致します。

 多分、その男性の奥様になった女性は医者や看護師や医療事務の男性から、一度もプロポーズされなかったから、調理師免許しか持っていない男性と結婚してあげたのです。

 札幌が都会と言ってしまう男性はバカでしょう❓

 右翼の男性に言わせたら

「北海道なんて単なる島だ❗」

と、言われている事も分からないからです。

 単なる島にある札幌を都会と言ってしまう男性です。

 思わずコケそうになりました。

 明らかに北海道の男性の約8割はそんなレベルです。

 売店の男性に煙草を買ったらこう言われました。

「煙草、吸ってちゃ、いい赤ちゃん産めませんよ~」

と。

 あまりにビックリして何も言えませんでした。

 もう一人のバカな男性がおりました。

 その男性に

「こんなところで働いていないでコンパニオンでもやれば❓」

と、言われて、またまた、ビックリ致しました。

 明らかにその男性、単なる素人です。

 銀座の高級クラブのホステスのスカウトマンにもスカウトされましたし、コンパニオン斡旋業者の女性にもスカウトされました。

 しかし、皆さん、その道のプロですから、仕事で私をスカウトするのは分かります。

 単なる素人の男性が女性の私にそんな事を言ったら、確実に性差別発言です❗

 そのような男性が日本人の殆どです❗

 そんな男性に限って

「俺は一度もセクハラした事が無いよ❗」

と、言ってしまうのです。

 確実にその男性たちは私を傷付けました。

 なのに平気な顔をして街を歩いて、会社に来てお給料をちゃっかりもらっているのです。

 私が会社で

「結婚したいです❗」

「いいお嫁さんになりたいです❗」

「いい赤ちゃんを産みたいです❗」

と、言った事がありません。

 私の両親ですらそんな事を言った事が無いのに、赤の他人が何で言える資格があると思っているのでしょう❓

 仕事が出来る男性から、一度も言われた事がございません。

「のぞ美さん。いつになったら、結婚するの❓」

「彼氏はいるの❓」

等、男子高校生や男子大学生にも言われた事が無いのに、いい大人の男性が何で言えるのでしょうか❓

 ですから、私は社内恋愛はした事がございません。

 周りを見渡すと、人間として魅力がある大人の男性は誰一人もおりませんし、大人の男性は皆さん、愛する奥様がいらっしゃいますから、私と二人で飲みに誘いません。

 必ず何人かを同じく誘って飲みに連れて行って下さいます。

 飲み会はとても大事なのです。

 普通の人は会社の飲み会はみんなで楽しく盛り上がる為にやっているのだろうと、お思いでしょうが、会社や仕事中に話せ無い事を飲みながら、お互いに情報交換をし合う場なのです。

 今の若い人は上司に飲みに誘われても

「プライベートなんで」

或いは

「彼氏(彼女)と、デートですから」

と、断る事を聞いて、ビックリ致しました。

 明らかに仕事が出来ない上司に誘われたら、断った方が良いのですが、仕事が出来る上司に誘われたら

「私(俺)仕事が出来ると認められたのだ❗」

と、喜ぶべきなのです。

 本当は逆にあなたがその上司に誘うべきなんです。

 会社や仕事中に訊けない事をお酒が飲めなくても、ソフトドリンクを飲みながら、その仕事が出来る人に色々質問出来るからです。

 私は二言返事で

「行きます❗」

と、言ってしまいます。

 私の時代は断るという選択肢も無かったですし、断ろうとさえ思えませんでした。

 確実に仕事が出来る上司しか、私を誘わないのです。

 ですがその男性には奥様がいらっしゃいますから、私一人を誘いません。

 全ての正社員の女性を誘わないのに、パートの女性、私だけ、と男性たちだけを誘います。

 その男性、課長でしたが、奥様が違う会社の部長でした。

 仕事が出来る人は学歴とか肩書きで一切判断しないのです。

 全ての仕事が出来る男性からはセクハラや性差別発言をされた事がございません。

 私の父もそうでした。

男性だからとか女性だからとか、大卒だからとか、中卒だからとかで態度を変えませんし、赤の他人の女性の部下に

「いいお嫁さんになれませんよ~❗」

等と言った事がございません。

 元々、結婚願望が無い上に、私の両親は

「いつになったら、結婚するの❓」

とか

「彼氏はいるの❓」

と、一度も訊いた事が無いのです。

 ですから、単なる会社が同じという理由で赤の他人の男性に何故、そのような事を言われるのかが分かりませんし、単なる会社が同じという理由で告白されるのは非常に迷惑なのです。

 私は単なる会社が同じだけで全男性たちの赤の他人です。

 私がいつ告白して良いと言いましたか❓

コメントを残す