2024.7.30
私はネットで友達が出来ました。
Facebook、はてなブログ、Word Pressはまだよろしいのですが、インスタグラムや他のネットは嫌らしい男性が多いのですが、Facebookでコメントが寄越せない男性がインスタグラム等でコメントを下さるので、変な方々が増えたら辞めて、度々再開しております。
しかし、実はメルカリが一番友達が出来るのです。
偶々、300円で何を購入したかは忘れたのですが、購入すると、メルカリの関係者の方は見れるとは思いますが購入者と売った方にしか分からないように、会話が出来ます。
その男性は
「ノンさん。実は私、宝石商を営んでおります。メルカリではダメな事は分かっているのですが、ノンさんみたいな素晴らしい女性に幸せになって欲しいので、紅珊瑚水晶が女性は持っていると一生幸せになれますから、こちらの商品にしのばせて、プレゼントなさってよろしいでしょうか❓出来ればノンさんのご本名とご住所だけ、お調べして、私の本名は伏せて送らせて下さい」
と、言われたので、その方の出している他のお品を見たら、何万円かで、わりとお安く売られているのですが、ご自分のお店で売られているのは何十万から何百万円する事が分かったのです。
もし、その男性が私を彼女にしたいのならば
「紅珊瑚水晶をプレゼントするので、私とよろしければお付き合いして下さいませんか❓」
と、言っている筈ですから、全く下心が無い事が分かったので
「そのような高価なお品をいただいて、よろしいのでしょうか❓」
「ノンさんみたいな素晴らしい女性に幸せになってもらいたいので、送らせて下さい」
と、言われたので
「購入したお品と一緒に楽しみにお待ち致しております」
と、お伝えしたら、本当に紅珊瑚水晶を送られました。
ある女性が私がメルカリを休んでいた時に私のブログのコメントに
「ノンさん。私はメルカリでプロフィールに病気がちで発送が遅れる事がございますので、その時はご容赦下さい。と書いているのに、私がある女性から品物を購入したら、悪いの評価を付けられて、散々な事を書かれてしまいました。ノンさんはメルカリの神なので、どうしたら乗り越えられるか、伺いたくて、ノンさんのブログを調べて登録して、こうしてコメントでご相談しました」
と、お若い女性が良くご相談に来るのです。
それを見ていた、先に友達になった、四国で奥様と一人娘さんが発達障害のお父様が
「あの女性にアドバイス出来るのはノンさんだけですから、アドバイスなさってあげて下さい」
と、LINEでメッセージが届きました。
そのお父様は
「娘はまだ未成年ですが、身体は大人の女性なので、いい大人の男性が近づいて来るので困っております。ノンさん。私の娘とお友達になって下さい」
と、言われて、その娘さんとLINE交換致しました。
全て平仮名ですが、パソコンやスマートフォン等、全ての人よりもお詳しいのです。
私も平仮名でLINEを送っておりますが
「娘が暴れて、上に乗って来ます。正直、100kg以上あるので、どうしたらいいのか、分かりませんし、妻も無視しております」
と、言われて、その娘さんに
「お返事はいりません。〇〇さん。何かあったら、ノンさん校長にLINEを送って下さい」
と、たまにLINEを送っております。
どうして、ノンさん校長なのかと申しますと、その娘さんは中卒なので、手帳を買って、私が校歌を創って、我が高校へようこそ❗と、書いて送ってから、ノンさん校長とLINEに書いてくれるようになりました。
発達障害の人は何か特殊な能力がございます。
私はその娘さんはインターネットが得意な事が分かったので、その分野に進出出来ると思ったからです。
ある男の子が、私のギターの弦を300円で購入して下さったので、余りお金に余裕がない方だと分かりましたから、サービスして、3セット入れて、あるギターの教則本を入れたのです。
多分、プロを目指していると思ったからです。
そうしたら
「やっぱり、ノンさんは神だ❗」
と、言ってしまったので、ある女性とある男性が嫌がらせでわざと安く売っている私の商品を買って、悪かったの評価を付けて、こんな商品を売り付けるなんて❗と、コメントを寄越された時に他の人々は
「あなたわざとですよね❗」
と、私を庇って下さったのですが、私はお二人に良かったの評価を付けたので、もう何も言わなくなりました。
占い師が私を嫌うのです。
その占い師はエセ占い師です。
私は私に相談したい方々がたくさんいらっしゃる事が分かっているので、300円で相談したい方はどうぞ❗と、書いているからです。
何人かの方々が私にコメントを寄越すので、個人的にコメントを交換なさいたい方は300円で購入なさって下さい。そうすればあなたのプライバシーは守られますし、購入なさらずに、見られてもよろしい方はそのまま、コメントなさって下さいと書いてあるからです。
エセ占い師に限って、普段は何万円でみているのですが、今、メルカリ割り引きで何千円と致します。と、書いてあるので、そのような占い師よりも、皆さん、ノンさんがいい❗と、来るからなのです。
そして、この方は桜井賢さんが大好きなのだけど、ALFEE MANIAに入る事が出来ない方だなぁと、分かると、この品物は持っていらっしゃら無いだろうなぁと思ったら、こっそりと入れると
「ノンさん。ありがとうございます❗桜井さんのカレンダーが欲しかったので嬉しいです。
私とLINE交換して下さいませんか❓」
と、何人かのお友達が出来るのです。
お互いに、一度もお会いした事がございませんが、バースデーカードやクリスマスプレゼントを送って下さいます。
あと、昔、同人雑誌に詩を載せてもらっていた時にファンレタークラブにいつも、何人もの方々が私にコメントを寄越して下さり、偶々、間違えて、私の住所が載ってしまった時に名前が初めての男性がお手紙を寄越して下さり、お一人は写真入りで、ペンネームを書いてあり、あの方だと分かって、私も写真入りで手紙を書いたら
「矢張、このような詩や作詞やエッセイや短編小説を書いてしまう才女は美しいお方なのですね。小生は髪の毛が寂しいので、とてもお恥ずかしいです」
と、その方は灘高校を卒業なさって、ある大卒なのですが、病気になって、詩人になりたいから、その同人雑誌に載せているとおっしゃっておりましたが、私がある事情でその同人雑誌を辞めてしまったので、その方も辞めてしまいました。
一応、手紙で
「お元気ですか❓私にもう手紙を書きたくないなら、よろしいのですが、何かあったなのならば、手紙を書いて下さい」
と、最後に一枚、送ったのですが、返事は来ませんでした。
何も無いのならよろしいのですが、私よりも、年上でしたので、少し心配しておりますが、何かあったのならば、お父様とお兄様がいらっしゃるので、私に連絡が来る筈ですが、そっとしております。
何故、その同人雑誌を辞めたかと、申しますと、編集長の女性から嫌われてる事が分かったので、そこまでして、詩を載せるのは辞める事に致しました。
何故、その編集長が私を嫌ったのか、埼玉県産まれで、多分、プロの詩人になりたくて、東京のある一流大学を卒業しても、プロになれなくて、同人雑誌の編集長を長年やっていて、後から入った私が詩も作詞もエッセイも小説も作曲も演奏も出来るし、向こうは大都会産まれで、私のような田舎の高卒の女性に負けたと思ったからなのです。
プライドを私がへし折ってしまいました。
ですから、敵は多いのですが、守って下さる方々がいらっしゃるので、私は何とか生きて行けるのです。
皆さんも敵だらけかも知れませんが、誰かがあなたを見ておりますし、誰にも分かってもらえなくても、あなた自身が自分の事を分かっているし、あなた自身があなたの見方ですから、ご心配なく、毎日、そのように生きていられる事を喜んでお過ごし下さい。
あなたの心はあなた自身のモノなのだから🥰
コメントを残す