2024.9.21
東京に行った時に気付いた事ですが、全ての男性は座った時にパソコンを使うのですが、女性はスマートフォンです。
私もノートパソコンを持っているのですが、荷物が多いし、パソコンを第一には考えませんでしたので、持って行きませんでした。
男性は出張ではない人でも、座ったらパソコンを使うのに対して女性はスマートフォンです。
多分、徒歩は男性も道を調べたい時や海外の男性は大きめのスマートフォンで行き先を調べますが、椅子に腰掛けると日本の男性はパソコンを使う事に気付きました。
新幹線の中でもパソコンです。
電話の時しかスマートフォンを使わないのです。
女性と会話をしないといけない時はLINEを使うので、スマートフォンでしょうが、男性同士ならばパソコンでやり取りしております。
パソコンを何台か使い分けている人もいらっしゃるでしょう。
スマートフォンを何台も使い分けている人は怪しい人ですが。
私もパソコンは苦手意識が先にありましたが、パソコンの方が大きい画面なので、目の弱い私には良い事が分かったので、これからはパソコンを使いこなして参りたいと思っております。
そちらの方が私に取って便利だからです。
しかし、本当に大事なモノは私は紙でなくては嫌なのです。
本もそうですし、手帳や日記、メモや大事な事を手を使って書かないとダメなタイプです。
資源削減が唱われておりますが、矢張、人は手を使って書かないと頭に入らないような気がするのです。
文字を書かないと忘れていくし、辞書を引いた時、調べようと思ったひとつの両隣やもしかしたら半ページ、また、丸1ページが目に入って、全て覚える事が出来なくても、2,3個位、頭に入ると思うからです。
ですから、紙と電子的なモノはそれぞれに使いようだと思っております。
私は読まなくても、本が側にあれば落ち付くし、好きなアーティストはCD、出来ればレコードが欲しいタイプなのです。
ですから、今の若い方のように、音源だけや電子書籍やオーディブルで満足するタイプではないところが古い人間でしょうね。
コメントを残す