2024.12.3
私はよく夢を見る。
それが、とてもリアルで感覚がある。
今朝も、何回か起きては寝ていたせいか、また、夢を見た。
外観は立派なホテルだが、中は学校の科学室のような造りで、父が知り合いの外国人男性が20歳と18カ月で亡くなったと、その外国人男性の遺体が綺麗に四つ折りに畳まれていて、スーツケースに入れられて、そのスーツケースも何故かスケルトンで、スーツケースの上に20歳と18カ月と書かれてあった。
名前も分からないし、初めて会う男性だった。
私は人の死は悲しいとは元来思っていないからか、その夢の中でも、彼が亡くなって、悲しいとか可哀想とか全く感じなかったし、死体を見ても怖くはなかった。
寧ろ白人男性というが肌が透き通っていて、全ての血管が見えるのだ。
程よく筋肉がついていて、彼の肉体には全く無駄が無い。
私は彼の遺体が入っているスーツケースを何故か持ちながら、下にタイヤがついているせいか、私よりも体重があるけれど、重くなく、ホテルの車が出る、坂から外に出ると本当に実在する秋田の男性アナウンサーが
「のぞ美さん❗その外国人男性と知り合いですか❓」
と、訊かれ、本来はその男性アナウンサーとは全く知り合いではないのだが、昔からの仲の良い友達のように話し掛けられ
「私の父が昔から、外国人をホームステイさせるのが好きで、
その知り合いの男性です❗」
と、言って
「この男性のお爺様がやって来るので、また、ホテルに戻りますね❗」
と、言って、坂を降りて、日本人男性が一人は190cm,後の二人は187cm位の高身長の男性たちが
「この男性、運動神経が抜群で、僕らもボルタリングで、2番目の高いオレンジ色の所を全てタッチするのがやっとだけど、この男性は一番高いピンクの所を全てタッチして、毎回一位でした❗」
と、私に教えてくれた。
そしてその男性の祖父だという方を見たら、全て白髪で日本人男性だったので、クォーターではないのにどうして❓と考えていたら、私はこの男性を20歳と19カ月にする事が出来る❗という案が閃いたが、その瞬間にガバッと起きて目が覚めたから、その案が全く思い出せない。
ただ、現実でも夢でも、あんなに美しい肉体を私は初めて見たし、よく夢をノートに書いている方々もいらっしゃるし、夢分析もある。
私のこの夢はどう考えても、全く分からない。
20歳と18カ月も全く私には関係無いし、出て来たアナウンサーも、特別気になっている方では無いし、父が一度も夢に出て来ないし、白髪の男性も全く知らない。
ただ、その夢でも、人の死や生で、幸せ不幸せという価値観が全く無いし、全てがスケルトンで、美しい肉体だった事だ。
私は夢だと分かってしまうから、手を伸ばしたらダメ❗と思っていながら、ある時、手を伸ばしたら、壁にぶつけて、手が血だらけになったり、自分の身体が天井をクルクル回ったりするので、よく誰かに追いかけられる夢は自分の心がある事で追いかけられるからだ❗や、パッと見た夢が悪い印象でも、逆夢があり、吉兆の前触れだったりするが、私の夢はいつも、全く分析出来ないモノばかりである。
人間は眠っている間に数多くの色んな人々と会って、潜在的に情報交換をして、自分のエネルギーを蓄えるから、身体だけではなく、睡眠は必要なのである。
私は眠りが浅いのが多いから、人よりも夢を見るし、感覚もあるのだろう。
しかし、最近は金縛りに遭わないし、変な男性に羽交い締めされ無いし、夢を見たせいで睡眠時間が減って、疲れたという事が無いので、良かったと思おう。
あの美しい肉体を現実に写せたら、全ての人々も、私と同じく
「こんなに美しい肉体を初めて見た❗」
と、思うだろう。
コメントを残す