おまえが歌うんかい❗

2025.1.30

 今、昨年の紅白歌合戦の話題にアルフィーが一番だそうだ。

 アルフィーを知っている人々は当たり前だが、若い世代の人々は真ん中の人が歌うものだと思っている。

 それが、左のベースを弾いている桜井が歌うから

「おまえが歌うんかい❗」

と、驚かれているらしいし、俊彦のエンジェルギターが模造品で、弾いている振りをしているんだろうと皆、思っていたが、本当に弾いているんだ❗と、驚かれている。

 そして、高見沢さんゴッコが年始に大流行。

 段ボールでエンジェルギターを作って、弾いている振りをするのが、流行っている。

 良く、YouTubeで分かっている若い男性が

「このヤクザ、超歌がウマイな~❗」

と、コメントに書いてある。

 出だしの他の方が歌っている時、アルフィーは何故か中央で、矢張、私が案じた通り、「aiKoさんに教わりながら、必死で振りをやりましたが、失敗でした」

と、俊彦がラジオで言っていた。

「僕らが前に紅白歌合戦に出た時、三波春夫さんが60歳と聞いて、俺たち本当に大御所感無いよな~、と、周りの出演者の年齢を聞いて、驚きましたが、これが僕らの良さということで」

と、言っていた。

 三波春夫さんが60歳であの貫禄なのに、アルフィーは70歳で若い人と一緒に振り付けに必死に付いて行こうとしているから、笑ってしまうが、そんな70歳が居ても良いだろう。

 しかし、B’zや福山雅治やGLAYが出れたのはお金のチカラとしか思えないが、アルフィーは全く文句を言わずに自分たちのやれる事をやるだけなところが、売れるのに時間がかかった気質だと私は思う。

 蹴落としても、自分がという欲が全く無い。

 デビューしたばかりの若い人に混じって、一緒に振り付けを懸命にやっている。

 それだけでも

「おじいちゃん❗頑張ったね❗」

と、言ってあげても良いかと思う。

コメントを残す