2025.4.2
私は幼い頃、私の母に
「男は顔よ❗顔で選びなさい❗」
と、言われた。
母の言わん事は正しいと私は思う。
お金持ちだからといって、一緒になった途端に無一文どころか借金を背負ったら、お金目当てで一緒になったのだから、その男の為に働け無いだろう。
偏差値が高いとか仕事が出来るとかで一緒になったら、自分の自慢話ばかりされたら、いい加減飽きが来るし、一緒の空気も吸いたくも無くなる。
優しい人が好き❗という女性は多いが、男には偽りの優しさがつきものである。
女性をモノにした途端にあの優しさは何処へやら❓
優しさが全く無くなっても、貴女は付いて行けるのだろうか❓
私は何故か、勘だけは良いので、告白して来た男は全てフッた。正解だった。
フラレたらみんな嫌みを言ったからである。
本当に女性を幸せにしたくて、本気で好きで告白したら、フラレだからと言って嫌みは言え無いだろう。
何故、嫌みを言ったかというと、自分が幸せになりたいだけだからである。
それを私が断ったら、自分が幸せになれないからだけである。
私に告白して来た男は告白する前に何故フラレる事が分からないのか❓と思う位に身の程知らずで、ルックスからして、受け付け無いから、母の言った事が正しかった。
ルックスが悪い男の大半はコンプレックスがあるし、自分に何の取り柄も無い男に限って、女性をルックスで選ぶ。
良い例がヤクザである。
殆どのヤクザは美人を連れて歩いている。自分に中身が全く無いからである。
そのヤクザも実力があればカタギの女性を彼女にはしないし、或いは恋愛等しない筈である。
弱いヤクザに取って、美人の彼女はアクセサリーで、自分を誇示したい道具に過ぎない。
そんなヤクザの男も私に告白して来た男と同じくルックスからして悪い。
これは面白いように共通している。
ルックスが悪く、中身も無い男の彼女は美人が多いが、素晴らしい程の美人では無いし、女性からの評判は悪い。
何故なら男の前と女性の前、肩書きに寄って態度を変えるから、まともな男性からも評判は悪い。
男性でも女性でも、心の美しさが顔に出る。
そのような素晴らしい人には敵わないレベルの単なる美人である。
私は見抜けるが、大抵の男は見抜け無いから、私は笑ってしまう。
後、女性に多いのが、面白い人という。ならばプロのお笑い芸人にアタックすれば良いだろうし、心が通じ合っていれば会話が無くても、お互いにおおらかさで包まれるモノである。
勿論、産まれた時から、奇形児だったとかという理由は別にして、人は美しい人は心も美しいモノであるのは事実だ。
だから、私は見ているだけで十分という人しか好きにならない。
それは男性でも女性でもである。
私に偽りの優しさは通じませんよ❗
コメントを残す