色気が無いと思っているのは自分だけ

2025.5.11

 ある男性に

「おまえさん、ファザコンだろ❓」

と、言われた。

 私は考えて

「そりゃ、10何人きょうだいの一人娘より、私しか居ない一人娘ですから、父も母も影響は受けていると思います」

と、答えた。

「だって、お父さんとはSEX出来ないもんな❗」

と、言われたので、実の父親にレイプされている娘さんも少なからずこの国にはいる事を伝えると

「そんなの親父じゃねぇ~よ❗だから、おまえさん、アルフィーの高見沢なにがしという中性的な男を好きと言うんだろ❓普通の男たちならばおまえさんに会ったら、直ぐにやらせろ❗というに決まってるもんな❗」

と、言われた事がある。

 そして

「誰もおまえさんの中身なんか見ていないから、おまえさんのルックスしか見ていないんだよ❗」

と、まで言われた。

 それが事実ならば、私と今、現在お友達になって下さっている男性たちは全て、私の中身を少しは気に入ってお友達になって下さっている筈である。

 私が全ての男性たちと男女関係になるつもりはないと、言ったらみんな離れて行くだろうがそのような男性たちは誰一人として居ない。

 しかし、その男性が言う事も私はだんだんと分かって来た。

 幼い頃から、私に対する褒め言葉が

「綺麗ですね❗」

「美人ですね❗」

だけではなく、実年齢を伝えると

「もっと、大人の女性だと思っておりました❗」

と、言われるが、54歳になった未だに言われるから、私は実年齢がいくつだったら、皆さんの想像通りの年齢になるのだろうか❓と何時も考える。

 そして、24歳の時、15歳年上の男性に

「実に妖艶だなぁ~❗」

と、言われてしまった。

 その日本人男性は

「色気がある❗」

とか

「色っぽい❗」

と、言う言葉は一切、使わなかった。

 日本にいながら、英語もドイツ語も流暢に使える男性だったので、そのような男性に限って、母国語の日本語のボキャブラリーも広い。

 日本語が堪能な英語圏の人やドイツ語圏の人が日本語が堪能ならば、母国語の日本語が日本人として、足りなかったら自分が恥をかくとエセ小説家以上に国語辞典をかなり読んでいたからである。

 もし、私に対して、人前で

「色っぽいな❗」

と、普通の男性たちのように言ったら、私が恥ずかしい思いをする事を分かっていたから、妖艶という言葉が咄嗟に出たのだ。

 私は自分が漸く、美人だけではなくて、大人の女性としてだけではなく、自分自身にもっとも欠けていると思っていた、女性としての魅力がある事に否応なしに気付かされた。

 だから、何とも思っていない男たちが寄って来るのだ❗と。

 30歳位に母に言われた。

「貴女、私の娘とは思えない程、仕草に女性の色香があるのよね❗」

に、対して、私は

「自分の娘をかいかぶり過ぎているんじゃない❓」

と、言ったら

「実の母親だから言うの❗だから、男性には気を付けなさい❗」

と、言われてしまった。

 だから、50歳過ぎてストーカーされた時、男性刑事さんに

「男女関係に年齢は関係無いのです❗」

と、言われた時、私は一生、男性とのいざこざが付いて回る女性なのだ❗と、先が思いやられたし、今、現在も全く興味が無い男たちが私に朝夕関係なく話しかけてくる理由が分からない。

 よっぽど暇なのか❓

仕事中に私にスマートフォンでメッセージを送れる男がその会社で必要とはされていない事ぐらいは私でも解るが。

コメントを残す