体罰はいけない事ですが

2025.5.13

 体罰は勿論、いけないと私も思います。

 しかし、今の教員達はノイローゼとか鬱病で退職せざるを得ないのは教師が子供たちに叱っただけで、その子供の両親が校長先生に

「我が子だけ〇〇先生は暴言を吐いたから、学校に行きたくないと言っております❗〇〇先生を辞めさせるべきです❗」

と、両親揃って、自分の子供が悪い事をしたのを棚にあげて教師を責めるから、教師は子供たちに注意出来ないのを子供たちは分かっているから、益々付け上がって悪い事をする。

 私が学生時代は必ず竹刀を持って、立っている教師がいた。

 言っても聞かない生徒には竹刀で叩く。

 しかし、叩かれた生徒が自分の親に告げる事は全く無いし、悪い事をしたから、殴られて当たり前だったし、叱ってもらったら、逆にありがとうございます❗の世界だった。

 もし、あなたの大事な人がこのまま進んだら、ダメになる、或いは犯罪者になる時、口で言っても無理な時、なんとしてでも、止めようとするだろう。

 時には殴ってでも。

 ある柔道の男性は一切、暴力を使わずに畳にバンっと、倒して、一切、動かせない技を使う。

 今まで暴れていた子供が憑き物が落ちたように大人しくなる。

 時にはそんなアラ行事が必要な時もある。

 貴女が愛している男性が間違った方向に行きそうになった時、また、逆に愛する女性が間違った方向に行きそうになった時、止めなくてはその人は愛しているとは言えないだろうし、子供ならば尚更である。

 昔はげんこつが飛ぶのは当たり前だったし、殴ってくれた人にありがとうございます❗と言っていた。

 体罰は勿論、いけないが大人が子供たちを叱れ無い世の中は犯罪者を大量生産する国に私はなってしまうと思うし、大人をナメて生きて来た子供たちがまともな大人になれる筈が無いと私は思うのだが。

コメントを残す