2025.8.15
メイクは私に取っては冒険です❗
ナチュラルメイクという概念が私には全くございません❗はい❗
ナチュラルメイクならばしない方がいいと思うのですが、素っぴんとナチュラルメイクをした後、全く別人の女性がおりますから、そちらの女性の方がメイク上手なのでしょう。
今は絶賛、ナチュラルメイクが主流ですが、私に取って、メイクは絵画のようなモノです。
時々、実験を自分の顔で致します。
失敗する事も多々ございますが
、それくらいで、怖じけ付いてるようではメイクをする資格は無いと思っております。
時には忌野清志郎さんのようなメイク。
私は八代亜紀さんタイプらしく、多分、八代亜紀さんもお若い頃、薄いメイクをしても、厚化粧やケバくなって悩んだ女性だと思います。
外国人の女性ならば、目鼻立ちがハッキリしている女性が多いので、メイクをしても、外国人女性だからで済まされますが、日本人で目鼻立ちがハッキリしていると、アイシャドウを薄く塗っても、厚化粧に見られてしまうのです。
私はバンドをやっている時はそれを逆手に取って、逆に濃い色を使っておりましたし、口が小さいのが、コンプレックスで、濃い色をオーバーリップで描いております。
目の印象と口に差が出来るからですが、本来は薄いリップにグロスを塗った方が似合っている事は分かっているのですが、自分の顔だい❗自分の好きにしていいだろ⁉️と今は開き直っております。
学生時代に一時期、絵画クラブに入っておりましたので、この色の間にこの色を入れたら、変わって見えるだろう❓と、一応、考えてやっております。
私の母は私よりも目が大きかったので、メイクが濃く見られましたが、母はいつも、きちんとメイクしている女性でした。
ある化粧品店で、メイクをしてもらっている時に
「中田様はアイシャドウもハッキリ描いてよろしいから、腕が鳴ります❗」
と、言われましたし、ネイルサロンでも、今は飲食業ではないので、濃い色をチョイスするので、やりがいがあるみたいです。
特に秋田県民性でしょうか❓
ある女性は
「いいふりこき❗」
と、言っておりましたが、余りでしゃばりたくないのに、自分は女性として良く思われたいという方が多い感じが致します。
ですから、私は厚化粧やケバい❗と言われようが、自分の好きなメイクをして行くつもりです❗
メイクが好きではない女性が無理してする必要は無いですが、特に男性にどう思われようと、私はメイクをバッチリして、今の時代の逆境を渡って歩いて参ります❗
誰にどう思われようと、私の顔は自分で責任を持てばよろしいのですから。
男性も、自分の好きにすればよろしいのです。
お仕事上、難しい事があるでしょうが、私が前に電話番号を訊いて来た男性は
「実は女装が大好きなの❗」
と、言ったので、私のはめていた指輪を貸したら
「キラキラしてる‼️」
と、話しを聞き過ぎてしまったから、電話番号を教えて❗と言われてしまったのでしょうが。
そこは気を付けて行きたいと思いますけどね。
コメントを残す