私はボーダーラインです🌹

2025.8.17

 私が精神病な事は皆さんもお気づきでしょう。

 私の病名はボーダーライン、ネットワークでは略して、ボダと呼ばれるので、ボーダーラインの方々は

「ボダと略さないで下さい❗」

と言われております。

 ボーダーラインとは何だかカッコいい病名に聞こえますが、日本語にすると、〇〇人格障害です。

 そうなると、既に病気じゃない❗と思われますし、ある男性の精神科医に

「貴女は病気じゃなくて人格が変なのだから、一生治らないよ❗」

と、自分の不甲斐なさを患者の私のせいにされました。

 私は情緒不安定人格障害と名付けられております。

 三島由紀夫さんも、ボーダーラインでした。

 自分を孤高の人間に見せたいというところが、顕著にございますから。

 しかし、ボーダーラインは女性の方が多いのです。

 皆さんに分かり易くお伝えすると、故・ダイアナ妃とマリリン・モンローがそうでした。

 皆さん、特に男性達はあのような女性と密室で二人きりで5分以上も会話をすると何かしてしまう❗とお分かりでしょう⁉️

 それと、ボーダーラインの女性は先程、言った事が30秒しない内に全く真逆な事を言います。

 精神科医になれる男性達はその怖さを知っているので、私が診察室のドアを開けただけで

「貴女には診察は必要ですが、私では診れません」

と、10人以上の男性の精神科医に断られました。

 医者が患者に何かしたら、医師免許剥奪か、私に責任を取って結婚しなければいけないので、殆どの医者は自分の身を守ります。

 それは仕方ない事です。

 良く患者が医者を好きになる事がございます。

 自分の旦那になった男性にすら言えない事をこの医者には言えた❗と同時に普通の男性よりも医者の方が安心感がございますから、この男性医師が好きなんだ❗と勘違いして好きになってしまうのです。

 ボーダーラインの女性は逆で男性達がボーダーラインの女性に惹かれる傾向が高いのです。

 ボーダーラインの女性は幼い頃に女らしくしたら、周りの人々が親切にしてくれた❗という経験があるので、女性特有の色気を出すと、自分は生き易い事が無意識に身に付けてしまいます。

 ですから、マリリン・モンローはSEXシンボルと言われたし、ダイアナ妃は数多くの王妃がいるのに、未だにダントツの一位です。

 幼少気の頃に何かあったり、信じている男性に裏切られたりと理由はそれぞれございますが、正直、男性の精神科医が一番診たくない女性がボーダーラインです。

 私もボーダーラインだと気付くのに、何年か掛かりました。

 二次的な症状の方が先に出てしまう為、本当の原因に気付きにくいのです。

 ボーダーラインの人の特徴として、見捨てられ感が強く、下手すると自傷行為に走りますし、好きでお付き合いした人に

「貴方がいないと私ダメになるの」

と、言ったかと思うと

「オマエなんかさっさと消えろ❗」

と、暴言や時には暴力に出る。

かと思うと

「私、たいして美人じゃないから、貴方はいい男だから、誰かのところに行ってしまうんじゃないかと不安で、さっきは酷い事を言ってしまってごめんなさい」

と、ダイアナ妃やマリリン・モンローに言われたら、殆どの男性達は戸惑いますよね⁉️

 そして、女性としての魅力は満載ですが、心は幼子のように純粋な人を求めているから、生きにくいのです。

 精神病同士の友人関係や恋愛関係は私はオススメ致しません。

 必ず共倒れになってしまうからです。

 男性がうつ病患者ならば、女性は健康体。

 女性が幻覚、幻聴が聞こえる人だったら、男性は視野が広くて、物怖じしない人でなければ、どちらもダメになってしまうからです。

 お互い、病気の話しをする事は構いませんが、あなたが精神病でしたら、必ず健常者の人と交わって下さい。

 それも、冷静な判断が出来、一喜一憂しない人を出来ればパートナーになさって下さい。

 精神病同士でしたら、冷たいようですが、必ず共倒れ致しますから。

 ご自分の身を守る為、相手の身を守る為、それだけは肝心な事です。

 ですから、私は今の主治医とは人間としての情報交換を致しております。

 一生付き合って生きて行くのが、ボーダーラインだと思っておりますから。

 ですから、男性に期待は致しておりませんし、変な男と出会って、嫌な思いをするのは自分の方ですし、結婚しなくても生きて行けますから。

 私を相手にする事は死に物狂いでぶつかって来なければダメな事を私が一番、良く分かっております。

コメントを残す