2026.1.9
昨年の紅白歌合戦はとりわけ見たい❗と、思う人がいなかったから、ハッキリとは見ていなかった。
最後の女性は松田聖子だったから、全くテレビを見ずに、音だけ流していた。
若い頃に歌った歌だったが、今、何もヒット曲が無いから致し方無いだろう⁉️と、思いながら聞いていると、兎に角、息苦しそうに歌っていたので、私は
「口パクでは無いんだ❓」
と、思っていると明らかに本人は地声で出しているように見られていると思っていただろうが、高音の全てが裏声だった。
「おばあちゃん❗今まで、口パクだったから、全く声が出ないツケが回ってくるんだよ❗」
と、私はならば今の声で出る楽曲をやればいいのに❓と思ってしまった。
松田聖子にしたら、バレていないと思っていただろうが、私はハッキリ裏声だと分かってしまった。
同じ楽曲ならば2オクターブ下げるとか❓
しかし、キーを下げてしまうと、低音が全く出ないレベルの歌手であるから、それは無理ならば楽曲を変えた方が、もう声が出ないという事がバレずに済んだであろうし、お得意の口パクで良かったんじゃないの❓
終わった歌手の聖子ちゃん。
コメントを残す